problem loading posts
blog comments powered by Disqus

改めてインスタ、又、植物

EOSで植物撮ってインスタにポストしてる。

植物はよい。

写真撮るのが楽しくなる。

blog comments powered by Disqus

愛ですよ。

昨日どっかでやってた、ポートフォリオビューイング的な何かをたまたまみて、

いろんな写真で作品を作ってたりする人のポートフォリオを色々見てたら、
あー、この人多分シャッターあんま切ってないんだろうなぁ、探してないんだろうなぁとか、
カメラが好き、あるいは、カメラ持ってる自分が好きで、写ってる被写体は別にって感じなのかなぁとか、
なんだろう、いや、僕が何か言えるような立場ではまったくないんだけど、
なんか、すごく思ってしまった。

いや、それは、自分がもちょっと若い時とかに似たようなブック作ったときのことを今思い返すと、
そんな感じだったと思うから、というネガティブな共感。
もしかしたら違うかもしれないけど、これは「写ってる」「写ってない」みたいな、
いや、昨今、写真で作品うまくまとめたりとかしてない私が本当に言える立場じゃないですが。

インスタとか、インスタ出る前はフリッカーとかの写真のが、
300倍ぐらい面白いって思ってたけど、最近それにより拍車がかかって、

何が言いたいかというと、写真は愛ですね、それに尽きると思います。

blog comments powered by Disqus

自由の槍

20140107付で、フリーランスになりました。
槍を自由自在に振り回して行こうと思いました。

blog comments powered by Disqus

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
昨年のコンセプトはバケーションでした。
夏休みに見たてて自由研究も行いました。
まだ提出しきれてませんが。
夏休みも終わらせ学業に戻ろうとおもいます。
写真熱が少々戻りました。
年末に依頼をうけていくつか撮影を行って、
それまでに半年ほど写真から離れたことなどもあって、
楽しんで撮影が行えました。
それから今、恵比寿の写真美術館でやってる展示、

高谷史郎 「明るい部屋」
http://syabi.com/contents/exhibition/index-2023.html

を見て、見ることの楽しさ、見ることを考えることの面白さを思い出させてくれたようにおもいます。
いろいろひっちゃかめっちゃかで、
これからもいろんなことして行きそうですが、
codingもまだまだ学びたいですし、
今年もよろしくお願いします。
昨年よりも頑張って生きて行きます。

blog comments powered by Disqus

english

去年知り合った英国紳士、musician/translatorに、jiyu-kenkyu.orgの、
read meのページの文章の添削をお願いした。
http://jiyu-kenkyu.org/readme
これで胸張ってあのページがあっても許される。
あの文章最初に書くときすごい大変だった。
でも、添削は8割ぐらいそのままだった。
なんとなくほっとした。
ここ1ヶ月弱ぐらいの間、アメリカン/絵描きの人と話すようになった。
彼の日本語力はあまりないので、密にコミュニケーションとろうとすると、向こうは日本語単語混じりの簡単英語でこちらは英単語混じりのシンプル日本語になる。
しゃべりながら真面目に勉強してた頃のこととかも思い出してきて、徐々に文章で英語も思い出してきた。
いやぁ、忘れてるなぁ。。
英語力はつけたいなぁ、と思ってるのでこれはこれでよい機会だと思ってコミュニケーションを積極的にとろうとおもいます。

blog comments powered by Disqus